江鍼堂(東大阪・新大宮を中心に活動する美鍼灸家)

記事一覧(10)

11月5日開催  学生向けセミナー

女性鍼灸師 学生向けセミナー開講 2017年 11月 5日13時~15時参加費3,000円(*山中鍼灸整骨院に初めて見学に来られる方は、1万円の交通費を支給します)場所:山中鍼灸整骨院    大阪府 東大阪市 南荘町 3-28三洋ビル1F電話:072-981-9177(☆神谷セミナーとお伝え下さい:担当 北池・神谷)鍼灸師の学生さんからの要望で、鍼灸師の卵向け講座を開講します。女性鍼灸師として、実際患者様にどのように施術をしているのかを、丁寧に説明します。また、キッズやベビー連れの参加も大歓迎です!女性だからこそ聞ける、響く。そんな内容のセミナーを予定しています。講座内容(多少変更する可能性もあります)①座学弁証についてお話します。☆弁証ってなんでするの?☆実際臨床でもしているの?☆気血津液弁証をやってみよう!②実技女性ならではの施術について実際実技を通してお伝えします。☆弁証を意識して施術をしてみようー生理痛や更年期など女性特有の悩みについてー自律神経失調など、鍼灸が得意な不定愁訴のお話☆美容鍼灸を体験してみようー美容鍼をやってみるー刺さない鍼 ビューティライザーも出来るかもこんな内容を考えています。もちろん学生さんなので、あまり難しすぎず。でも役に立つ内容になるよう今から構成を考えています。

女性鍼灸師 学生向けセミナー開講

2017年 11月 5日13時~15時参加費3,000円(*山中鍼灸整骨院に初めて見学に来られる方は、1万円の交通費を支給します)場所:山中鍼灸整骨院    大阪府 東大阪市 南荘町 3-28三洋ビル1F電話:072-981-9177(☆神谷セミナーとお伝え下さい:担当 北池・神谷)鍼灸師の学生さんからの要望で、鍼灸師の卵向け講座を開講します。女性鍼灸師として、実際患者様にどのように施術をしているのかを、丁寧に説明します。また、キッズやベビー連れの参加も大歓迎です!女性だからこそ聞ける、響く。そんな内容のセミナーを予定しています。講座内容(多少変更する可能性もあります)①座学弁証についてお話します。☆弁証ってなんでするの?☆実際臨床でもしているの?☆気血津液弁証をやってみよう!②実技女性ならではの施術について実際実技を通してお伝えします。☆弁証を意識して施術をしてみようー生理痛や更年期など女性特有の悩みについてー自律神経失調など、鍼灸が得意な不定愁訴のお話☆美容鍼灸を体験してみようー美容鍼をやってみるー刺さない鍼 ビューティライザーも出来るかもこんな内容を考えています。もちろん学生さんなので、あまり難しすぎず。でも役に立つ内容になるよう今から構成を考えています。